【閲覧注意】第3回シコ☆ポケ杯使用構築 狼戻葵巴

※本記事は性的・過激表現を多数含まれております。18歳未満の方やそういった描写が苦手な方はブラウザバック推奨です。閲覧は自己責任でお願いします。

 

f:id:CEO_K:20200920173138p:plain

サムネ用

 

夏休みも中盤に差し掛かったころ、もはや恒例となった大会要項がTLに流れてきた。

 
そう、シコ☆ポケ杯である。

あぁ…今回もバイトがあるから見送りかぁ…
誰かのキャスを見て、その後に出る構築記事を見て俺の夏休みこれで終わり…?













あ、休みだわ。(歓喜

f:id:CEO_K:20200912171155p:plain

#スマブラ参戦ジェネレーターにて作成


シコ☆ポケ初参戦!?

(頭おかしいよ…)

 


しこ☆ぽけってなーに?

一言で表すならば、「シコったポケモンのみが使用可能なシングルバトル」です。詳しくは主催者みほちゃん(@miho_ptp)の大会要項をご覧ください。

miho-92.hatenablog.com



今回使用した構築は当初のルールでは使用不可能の即BANの翁。しかし、みほちゃんに心からの土下座をしたことにより、フォルムが異なる同名のポケモン(ルガルガンやストリンダー等)の同時採用許可を追記していただけました。

これが通らなかったら泣き寝入りしてた…

 

しよーこーちく

ImageImage

Image

ルガルガン(たそがれのすがた)@きあいのたすき (NN もの〇けひめ)
特性 かたいツメ
性格・努力値 ようき AS252 H4
技 アクセルロック インファイト かみくだく がむしゃら

ランクマッチでメジャーなカウンターとステルスロックがこの大会では刺さらないあるいは読まれると考え、汎用性が高くシコTier上位とされるブリムオンに打点が持てる悪技を採用。物理・特殊技問わず半分以上相手のポケモンのHPを削ることができるがむしゃらを搭載。アクセルロックは偉い。

??(お前にサンを救えるのか!?)

 

Image

ルガルガン(まひるのすがた)@いのちのたま (NN いぬが〇みお)
特性 すなかき
性格・努力値 いじっぱり H68 A244 S196
技 ストーンエッジ インファイト アイアンヘッド かみなりのキバ

今回使用した構築のダイマックスエースその1。いのちのたまを持たせる以上反動ダメを抑えるべくHPを実数値159(10n‐1調整)にした。次にすばやさを最速90族抜きまで努力値を振り、シコTierが高いルカリオピカチュウを非砂嵐でも抜けるよう調整。余りは全てこうげきに振り分けた。かみなりのキバを搭載しているのはアシレーヌを代表するみずタイプのポケモンに打点を持つためである。ダイロックが実質とくぼう1段階すばやさ2段階上げる壊れ技である点、すなかきを知らない可能性が高い点を含めてこの形で採用した。

??「みおーん!!!」

 

Image

ルガルガン(まよなかのすがた)@ラムのみ (NN なな〇しすず)
特性 ノーガード
性格・努力値 ようき HS252  D4
技 ステルスロック ほえる ちょうはつ がんせきふうじ

カバルドン枠。がんせきふうじでS操作したり、ステロとほえるである程度の役割を持てるようにした。すなあらしを覚えさせて昼ルガンのサポートも考えたが、催眠レ〇プだけは避けたかったのでちょうはつを持たせた。

??「単眼娘っていいよね…」

 

出すことはなかった。(辛辣)

 

Image

パンプジン(ふつうサイズ)@たべのこし (NN あん〇んがた)
特性 おみとおし
性格・努力値 おくびょう HS252 C4
技  おにび やどりぎのタネ みがわり ギガドレイン

割とガチなポケモン(のはずだった)。シコポケに限らずシリーズ6でも使えるレベル(はずだった)。上から物理ポケモンに鬼火したり、高いすばやさを活かしてやどみが戦法を取る(はずだった)。

サイズ小さいものだと勘違いしていました。

(しゃもじさん戦で気づきました。)

パンプジンを使うときはサイズがあっているかどうか、実数値を見てちゃんと判断しよう!(お兄さんとの約束)

攻撃技としてギガドレインを採用。一体何をちゅー♡ちゅー♡するのか。

?????「あんぜんがたです。あんざんがたではありません。」

 

Image

キュウコン(アローラのすがた)@ひかりのねんど (NN ご〇ぎつね)
特性 ゆきふらし
性格・努力値 おくびょう CS252 H4
技 オーロラベール ふぶき ぜったいれいど ムーンフォース

壁貼り役。ダイマックスしてもペラペラな紙耐久のイワンコ族を守るヴィナス。特に語ることは無いので割愛。

??「ごん、おまいだったのか。いつも、栗をくれたのは。」

 

Image

ドータクンじゃくてんほけん (NN TE〇GA)
特性 ふゆう
性格・努力値 ひかえめ HC252 D4
技 サイコキネシス シャドーボール てっていこうせん くさむすび

迫真ダイマックスエースその2。じめんタイプ技の一貫を切りたかったのと、じゃくてんほけんが余ったので採用。新技メテオビーム主体のパワフルハーブでも良かった気がするが、弱そうだったので却下。無難に強そうな技を並べたが、両壁砂嵐を展開するサポーターとしての役割を持たせることができたなと後に思った。

出すことは無かったけど出せば勝っていたかもしれない試合があった。

?????「筒状の気持ちいいやつです。」

しこりてぃ・ぽいんと

以下シコリティ・ポイントをSPと称する。SPが低いポケモンは致すのに苦労したということです。もうすぐ成人するおっさんが性癖を垂れ流します注意!

先に申しておくが…

当方、♂♀ガチ両刀である!!!

(そんな水陸両用みたいに言われても…)

要は筋肉ムキムキマッチョマンであっても致すことができる大変便利な身体である。
今回シコをするにあたり♀個体は通常、♂個体は股間に棒を生やした状態で致した。

俺の親見てるか…見てないだろうな…
お前らの息子はこんなことを誇らしげにブログに書いているぞ…

シコを覚えたのは幼稚園の頃、シコに関しては同年代の誰よりも理解している自信があった…

 此度の闘い(シコ)は伝説になる。

ルガルガン(たそがれのすがた)

Image

このあんぐりと開けたお口は、全くもって非常にけしからんですな!
大きな犬歯が確認できますゾ!歯を立てないようねじ込みイラマ○オさせて半目にさせてやりたいですわ!かたいツメでグリグリしてもらうのもおつですな!以上。

75/100SP

ルガルガン(まひるのすがた)

Image

なんと凛々しくて気高きオーラを放っているのだ…
こやつは生意気なメスガキお嬢様に違いないですわ!こんなお嬢様にはきっついお仕置きをして上下関係を分からせてやらねばなりませんな!虐待?SMプレイ?これはれっきとした躾ですな!猿ぐつわならぬ犬ぐつわをつけて後ろからスパパーンといきますわ!

90/100SP

ルガルガン(まよなかのすがた)

Image

エロいケツしやがって…
尻尾が短い5点。足の裏見せてるあざとい10点。

アソコが剛毛5000兆点!!!

5000兆と15/100SP

パンプジン(ふつうのサイズ)

Image

素敵な八重歯と笑顔を浮かべる彼には一体どんな秘密が隠されているのか。しなやかな髪のような腕(アルファサファイア図鑑より)に首を絞められながら、すみやかにア○ルフ〇ックしてもらいたい。不敵な笑みともとらえることができよう。(冷静なカツキ)

Image

ケツがデカい!!!説明不要!!!(クソデカボイス)

100/100SP

キュウコン(アローラのすがた)

Image

今回のシコ☆ポケにおいてKP4のアシレに並ぶ魔性のポケモン。その肩書だけで致せてしまいそう。どことなくだがそのつぶらなひとみは初恋の人に似ている気がする。もふもふは正義。日本書紀にもそう書いてあるからね。

95/100SP

ドータクン

Image

こいつでシコる奴頭オカシイアル。どこからどこを見てもただの金属アルヨ。

ブログの後半でドータクンとの闘いを記しているのでそちらを参考にしてほしい。

1/100SP

(し)こーちくけーい

シコ☆ポケ杯において自分が好きなポケモン(すなわちシコったポケモン)で戦うことがセオリーであり、なんとか致すことで採用した厨ポケでシバキ回すものでは無いと理解していた。

が、試しにPi〇ivを開いてみるとサーナイトを始めとしたえちえちなイラストが多数存在。筆者の筆もココロオドル、いざ参らん無念無想の境地へと筆をとr

 

 

 

 

 

ヌけない

おかしい。この男、シコTier1に君臨するどこからどこを見てもエロスある魔性のポケモンで致すことができなかったのである。ブリムオンも同様、目がちょっとキラキラしすぎている。ルカリオもダメそう。

抜こうとしても抜けないものは抜けぬ。
選ばれたオカズでしかヌけない聖剣セクスカリバーと化した自身を見つめなおしたCEO。

おや、こんなところにアローラキュウコンの江戸画像が…


Image

 

 

………⁉

これがキョダイシャセイか!?

 

自分でも驚きの速さだった。残像さえ霞む高速性、あふれ出るモチベーション。

二足歩行がダメなのか。(悟り)

アロキュウと正常位でイチャラブHするイラスト、大江戸温泉物語すぎる。

ならば話は至ってシンプルだ。四足歩行、ソレしかあるまい!

性欲旺盛な男子中学生の如くすぐさま検索欄にルガルガン エロ画像」と打ち込み、慣れた手つきで該当する画像を保存しまくった。

 

 

 

 

 


━━とあるCEO曰く

「3匹が(^ω^)ペロペロ 最高ですね。」

とのちに語っている。

 

f:id:CEO_K:20200920152807p:plain

これはかわいいころの画像




続いてはパンプジン、偶然にも素晴らしい絵師様のものがあったため容易に致すことができた。
Image
(巨尻がエロくないわけないだろ…)


最終、ドータクン

Image

━━━CEOは頭を悩ませた。
いかにして無機物であるこの銅鐸で致せるのか。でもいろいろ半減できるし浮いてるし偉いしナットレイよりはシコリティがあるし。

とりあえず、画像検索でもするか。存在しないと思うケド…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった。

そこにはドータクンをオナ〇ールとしてブツを突っ込むイラストが…

————ッ!!(頭に電撃が走る)

f:id:yoshida_unknown:20200426132526p:plain
(ここらへんで例のBGMが流れる)



この世に存在しないのならば、創ればいい。

(偉大なるヨシダ大先輩のブログより引用。)

luckyclover.hatenablog.com

 

思い立ったが吉日、すぐさま熱帯雨林.comで材料を購入。

ドータクンTENGAの作成に取り掛かりました。

 

どーたくんのつくりかた(ほんへ)

お待たせしました。皆々様メインディッシュのお時間です。
実質これは小学生時代の夏休みの自由工作だと思っていたので、童心にかえったつもりになり真剣に取り組みました。(今年20歳成人)

まず材料・道具の紹介から参りましょう。

Image

  • 夏季限定 「COOL TENGA」 1つ
  • コピー用紙 2枚
  • 色鉛筆 水色・青色・黒色 各1本ずつ
  • はさみ
  • 鉛筆あるいはシャープペンシル
  • コンパス
  • 消しゴム
  • サインペン
  • 両面テープ
  • 定規

以上のほかにカッターマットがあるとマス目を目安に作業しやすかったです。

これらの道具を駆使してドータクンを模したTENGAを作っていきます。

1日目

最初に赤いパーツから作成開始。
コンパスで2回円を描くだけだったので簡単。

しかしここで気づきを得る。

Image

( ᐛ )「なんだかTKBみたい!」

よく見たら胸部があるように見えなくもない。

 

 

 

 

 

 

その日はきっと疲れているのだと判断して寝ました。

2日目

赤丸ことTKBは作り終えたのでドータクンの手(?)と胴体を作成しました。
線対照の設計図を作成するのはなかなか心折れる作業でした。何しろ図画工作なんて中学生ぶりです。(楽しかったですが…)

ひとまず下書きした紙から切り離して並べてみました。

Image

 

おぉ~なかなかええできやん。ほな色塗っていくで!!!

色塗りしたものがこちらになります。↓

 

Image

(完成したあとに写真撮るの忘れてて切れていますがお許しを…)

それではいざ!組み立てへ!

Image

うお!

Image

うおお!

Image

どう見てもドータクンだああああ!!!

自分にこんな才能があっただなんて知りもしませんでしたね。

早速素材提出も兼ねてみほちゃんに報告…

Image

お前らみほちゃんのDMで遊ぶな!
主催者はもっと丁重に扱え!

何はともあれこれでドータクンで致せる。

 

Image

 

ぬぷっ♡

 

f:id:CEO_K:20200920170643p:plain

イメージ図

冷感オナ〇ール初めて使ってみたけどかなり冷たいな…

ドータクンも金属だし再現度高えなオイ…

少し動くぞ!ドータクン

 

f:id:CEO_K:20200920170805p:plain

イメージ図

イクゾおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:CEO_K:20200920172023p:plain

イメージ図

ふう…流石はTENGA

締りはバツグンでハッカ油とメントールもいい味出してるぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(◜ᴗ◝)ン???????????????????????????????????????????????????????

ハッカ油とメントール?????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

f:id:CEO_K:20200920171700p:plain

イメージ図

 

 

 

 

 

僕の息子は致したあとの激痛に耐えられませんでした。

何度もお湯で洗い流しましたが、痛みは取れません。

 

ご存じでしょうか。

毎年、ハッカ油を股間に塗りたくりテクノブレイクした状態で発見される知的好奇心豊かな男子学生が発見されることを…(大嘘)

何はともあれ終わった後もスースーしたのであまりおススメしません。
やっぱり自分の手がナンバーワン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回だけやろうかな…(ドM)

 

 

 

 

 

 

 

たいせんけっか・かんそー

参加者18人の大会となり、4ブロックの中で覇を競い合って1人ずつ決勝トーナメントに抜ける形式。

当方、スナヘビブロック。けんざきさん以外の方とはリアルでもオンラインでも一切交流がなかったため、大変緊張しながら予選に臨んでいました。

設定ミスでキャスにうまく声が入ってなかったため以下再現です。
実質アーカイブなので長いですが当時の発言・思考を記念に文章化しておきます。

 

1戦目 vsナインハルトさん 勝利

相手さんのパーティにパッチラゴンとドサイドンがいてひっくり返りました。とりあえずアロキュウから壁を展開しつつ、パンプジンを通せば勝てると考え裏はダイマエースの昼ルガンの3匹を選出。

初手キュウコンとインテレオンが対面、オーロラベールを張って相手インテレオンはみがわりを選択。次のターン、インテレオンがメロメロを使用。当方、ここで椅子から転げ落ちましたがキャスには載っていませんでした。何故かオスだったパンプジンに交代し、事なきを得ましたがパッチラゴン(NN TE〇GA)が出てきました。ドータクンとニックネームが丸被りしていたので、またしてもひっくりかえりました。

パッチラゴンはパンプジンの餌だとラッチラゴンが言っていたので、鬼火から入り昼ルガンでダイマックスして裏のドサイドンを半壊させ、アロキュウで残りのポケモンたちを分からせました。対戦ありがとうございました。

 

2戦目 vsしゃもじさん 敗北

しゃもじさんのパーティにはイワンコ族が手も足も出ないくさ・はがねタイプのナットレイとウオノラゴンが入っており、アロキュウで壁貼り展開してからパンプジンで削りきるしかない結論に。裏はとりあえず昼ルガンにしましたが、ドータクンならもしかしたら勝てていたかもしれなかったですね。

初手アロキュウとナットレイが対面。予想はしていましたが、壁を張るのが最優先なのでアロキュウと引き換えにベールを張りました。

続けてパンプジンを繰り出し、鬼火みがわり展開。じわじわとHPを削りあともう一息のところでウインディにスイッチ。フレアドライブはさすがに耐えないのでこちらも昼ルガンへ交代。ルガン自体が最速ウインディを抜いていないのでインファ読みパンプジンに引きましたが、ここはルガンダイロックですなかき発動させるべきでした。(無念)

そのあとはすばやさ抜いている(はずだった)パンプジンが破壊されてノラゴンと昼ルガン対面で降参をしました。対ありです。ポケカ今度やりましょう。

 

3戦目 vsすけこーさん 勝利

パーティの一番上にいたアローラロコンに心ひかれつつもしっかりと意外と重たいエンニュートの存在に気付き、岩先制技が打てる黄昏ルガンを後発に。アシレーヌパンプジンでしか対処できないと考えて苦渋の決断で先発昼ルガンから入りました。

初手昼ルガンとアシレーヌ対面。ダイロックでみず技を耐えることしか頭になかったのですが、昼ルガンがダイロックでアシレーヌ突破。こうげきに補正かけておいて良かったと思いました。続いてすけこーさんはすけこーさんを繰り出してきました。一瞬脳内がバグりましたがお相手氏のヌメルゴンのことです。ダイマックス合戦であともう少しまで削り、黄昏ルガンが出陣。アクセルロックで仕留めるぞ!と思いましたが「ヌメルゴンのこらえる!」特性ぬめぬめの存在を完全に忘れていました。エッチですね。

最後に「ひとになれているおうじょさま」ことエンニュートが出てきて、内心めちゃくちゃアツかったです。証ポケモンかつエンニュートなのは珍しいのではないでしょうか。(色証イワンコ厳選するかあ…)

そのような感動と決意を噛み締めながら黄昏ルガンのアクセルロックで破壊しました。対戦ありがとうございました。

 

4戦目 vsけんざきさん 敗北

唯一面識のある方でリラックスして戦えると思っていたのですが、この試合の結果次第ではトナメ進出の可能性があると知り手に汗握ります。彼がフライゴン愛好家であることは以前の交流会で知っていたことだったので驚きもしません。ただ、ルガンじゃ勝てないことは分かっていました。ドータクンダイマエースとして選出するか最後まで悩みましたがフライゴンの後ろのポケモンに勝てないこと、アシレーヌに勝てるビジョンが見えなかったので昼ルガンを選出しました。あとは刺さっていて壁貼りのアロキュウ先発、後発にタスキがむしゃらのサブプランが取れる黄昏ルガンを出しました。

先発アロキュウと夜ルガンが対面。通常色もエッチだなあなんて考えながらお互いステロだのベールだのやりたいことをして相手夜ルガン気絶。すばやさ1段階下がったHP残り少ないアロキュウとフライゴン対面。一番まずい展開だと思いを巡らせながらフライゴンダイジェットでアロキュウ退場。お前にすべてかかっておるぞと昼ルガンダイロックから入りすなかき発動。最大打点のダイスチルをシコ☆ポケ神に祈りながら打つ。しかし、フライゴンは絶妙な硬さで黄色ゲージで耐える。悲痛な叫びをしながら黄昏ルガンも最後のアシレーヌに破壊され、対ありボスの指令。そして優勝おめでとうございます!

 

さいごに

初めてシコ☆ポケが開催されて以来1年にもわたる妄執にとらわれていましたが、念願の出場をすることが叶い内心かなりうれしいです!初めての構築記事がシコ☆ポケなのは誇らしいことだと考えています。

この日のためにキャプチャーボードを買ってみたり、夏休みを色厳選に費やしたりしました。意識だけは誰にも負けていない!をスローガンに楽しく充実したひと時を過ごさせていただきました。

運営のみほちゃん、参加者皆様お疲れ様です!そしてありがとう!

スペシャルサンクス

みほ(主催者)

ヒトリ(構築相談)

ヨシダ大先輩(ブログ術)

あめあられ

Ratch

かたかな

 

f:id:CEO_K:20200920033956p:plain

個人的に好きな写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛辣なヤドン社長「カツキ君もシコ☆ポケ出たから僕のこともう悪く言えないよね?」

 

関西弁のパッチラゴン「カツキ、シコ☆ポケ次も出ろよ。俺次のやつでないけど。」

 

紙が上手なゴチルゼルの♰愛人♰「カツキがシコ☆ポケにかけてる熱意がすごい。」

 

えぺ好きなマニューラ副会長「(ドータクンを見て)過呼吸になりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CEOイワンコ「(ノ∀`)アチャー」

 

Image

おわり